teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助画像・ファイル
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


来年こそ!

 投稿者:kouta  投稿日:2013年12月11日(水)14時07分25秒
  セシウムに苦しめられた2012~2013年です。
来年こそは低レベルセシウムでの解禁を待望しています。
 
 

週末楽しめました。

 投稿者:手漕ぎボートボーイ  投稿日:2012年 7月 9日(月)21時25分6秒
  先週の豪雨によって水温も一時下がってちょっとだけ浅場でも魚っ気が立ちました。ホンマス43cmをゲット。綺麗な魚体に惚れ惚れ、その後元気に泳いでいきました。来年は通常解禁に期待。元に戻していきたいなぁ、レジャー、観光、産業、地元の生活。少しでも協力いたしますよ。微力ですけども…。  

世代交代が必要

 投稿者:スパルタンX  投稿日:2012年 7月 5日(木)13時47分22秒
  もう漁協もボート屋も入れ替わって新しく出直しましょう!
常連ばかり贔屓にしてたり、沈黙して保守的なのはもう必要ありません。新しい風を入れないと進歩が無いです。
 

(無題)

 投稿者:kaz  投稿日:2012年 7月 5日(木)06時37分29秒
  規則違反に気づかなかったとの声もありますが、オカジンさんのブログでトローリングでの釣果を店前の桟橋で撮影したものがUpされています。やはりキープしていますよね。
違反かどうかの結論が漁協から出ないのも問題ですが・・・
 

楽しかったです

 投稿者:へたくそ  投稿日:2012年 7月 5日(木)01時03分6秒
  僕は20年くらいたまに中禅寺湖にいっています。昨年は病気をして行けなかったのですが、今年はやっといけると楽しみにしていましたが、今回の放射線問題で残念に思っていました。そんな中舟釣りが解禁と聞きましたので、早速出かけました。とても楽しかったです。釣果は相変わらずダメでしたが、中禅寺湖の素晴らしい環境と地元の皆さんが大変な中とても楽しくさせて頂いたこと、感謝しています。ありがとうございます。中禅寺湖は色々大変な事が続いて昔の活気も無くなってしまい、皆さん本当に大変だと思います。たまにしか行けませんが、中禅寺湖の自然や皆さんがとても好きです。千葉からなのでなかなか通えませんが、また伺います。頑張ってください。そして楽しい時間ありがとうございました。  

(無題)

 投稿者:えーと  投稿日:2012年 7月 5日(木)00時43分52秒
  漁協が自分たちのためだけにやってるだけの事だから、仕方ないんでしょう!中禅寺湖漁協はそんなもんでしょ!  

(無題)

 投稿者:リュウ  投稿日:2012年 7月 4日(水)21時38分8秒
  漁協の公式アナウンスが欲しいですね。  

(無題)

 投稿者:kaz  投稿日:2012年 7月 4日(水)17時47分35秒
  漁業組合HPのQ&Aに生簀による取置きは禁止と書かれていますよ。
 

とんだ感違いでしょう

 投稿者:赤とんぼ  投稿日:2012年 7月 4日(水)16時55分10秒
  フィッシャーマンは釣った魚を見せたくて、撮影したくて生簀に入れて帰港したのでしょう。
それを見ていた監視員さん・舟の管理者などの全てが規則違反とは認識できなかった事は事実でしょう。違反と認識していれば影像をアップしたりするハズありませんもの。一部の人だけで決めた規則で、限られた期間で取りまとめたのですから釣り人さんが認識不足になる事態は想定されるものです。まだまだ、規則を書き足す必要がありそうですね。

今回は誰も規則違反に気がつかなかったことですから、処罰の対象には当たらないと思います。
現場の人や栃木の人々は何と思うか知りたいものですが、ヨソ者の私から見ると許してあげたい案件です。
今回の投稿影像を見て問題を提起された方には拍手を送りたいと思います。
 

問題ありすぎ!

 投稿者:エビ蔵  投稿日:2012年 7月 4日(水)14時07分5秒
  coさんの意見に対して一言。

魚籠と生簀は別物ではありません。魚をとらえておくという目的は同じです。
魚籠なら持ち帰りできる云々の件については完全な筋違いでしょう。
レギュレーションを読み直す云々以前に趣旨を考えれば使用禁止は明らかです。
生簀はダメと書いてないからよい、というのは詭弁にすぎません。
書いてなければOKなんて、はっきり言ってガキのいいわけです。

加えて、レイクはキルでOKなんて話は勘違いも甚だしい。
今回の試行はあくまでもキャッチ&「リリース」です。

何人も「嫌なら他へ行け」などとあなたに言われる筋はありません。
中禅寺湖はボート屋のものでも、漁協のものでもありませんよ。

最後に、ほかにもルールを破っていた方がいようがいまいが、組合員でもある
ボート屋さんがたとえ生簀にであっても沢山の魚をキープし、
一部が死んでいるように見える画像をアップして店の宣伝に利用した罪は大きい。
特にあのボート屋さんは過去にも釣り券を巡る不祥事の件もありますし、
送迎という名の下に、夜明け前から歩いて山奥まで行った岸釣の方の近くに船を
着けて場を荒らしたり、本当に良識を疑いたくなる素行が見られます。

地元意識だかなんだか分かりませんが、こういう店は私は絶対許せませんけど。
 

レンタル掲示板
/3