teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


琵琶湖第2戦

 投稿者:龍馬ちち  投稿日:2012年 5月 7日(月)11時40分26秒
編集済
  SL琵琶湖第二戦 皆様お疲れ様でした。
気まぐれな天候に振り回せれ続ける一日となりましたネ。
チームの皆さん、応援頂いた皆さん、サポート下さった皆さん
本当にありがとうございました。
期待にお応え出来ずに申し訳ありませんでした。

私もドライバーもまだまだ未熟な為、
色々とご迷惑をお掛けする事も多いと思いますが
宜しくご指導頂きます様、お願い致します。
次回は勝てる様に頑張ります。

次回練習は6月23日SL琵琶湖前日の予定です。
宜しくお願いします。
 
 

琵琶湖開幕

 投稿者:龍馬ちち  投稿日:2012年 3月21日(水)10時25分59秒
  3月17日・18日は琵琶湖の開幕戦に参加して来ました。
今年はx30チャレンジに参加することになりました。
x30チャレンジはシリーズ全5戦。
琵琶湖の開幕はチャレンジとしての扱いではありませんが
琵琶湖シリーズとしては開幕となる為、参加する事にしました。
今年は一年レンタルエンジンとなる為、なかなか練習が出来ないのが不安ですが・・・

土日は予報通りの不安定な天候でレース当日も雨は降っていないのに
路面はずっとウェットと言う微妙なコンディション。
そこにたまに小雨がパラつくと言うのを繰り返していました。

予選終了後、龍馬はかなりナイーブになっていました。
何せ永原社長から「もう次は無いぞ」と言われた様で・・・
今年x30に参加が決った時点からの約束事とは言え
かなりのプレッシャーだったみたいです。
色々ありましたが今回は結果が残せてホッとしています。
5月のレースからはx30チャレンジとしてもシリーズが始まり
参加台数も増え手強いメンバーが更に集まる様です。
今回でも充分手強かったのに・・
何れにしても5月で終わりにならない様に頑張ります。

さて、レースレポートは龍馬のブログに任せるとして
今回は決勝前にご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
お陰さまで何とか決勝を走らせて頂けて本当に感謝しています。
お待たせしましたx30クラスのみなさん、
迅速な作業で対応して下さったCRGのチームスタッフのみなさん
本当にありがとうございました。

次回練習は今のところ5月4日の予定です

また宜しくお願い致します
 

ご無沙汰しております(ワラ

 投稿者:龍馬ちち  投稿日:2012年 3月12日(月)10時26分1秒
  昨日は今年初の本格的な練習に行ってきました。
やっぱ、カートは楽しいですね(^◇^)

昨日の仕様はエンジンx30にSL6
初めての組み合わせです。

午前中はユーズドのSL07を使い昼からSL6を入れました。
タイムは42″4
まあまあですが、あとひと伸び・・42″フラットくらいが欲しい感じ・・・

セット出しを始めて少ししてフレームが折れてしまい
14時半頃練習終了・・・
今から感があったので残念でした。

春木君がSL6のニューを入れたと聞いたのでチェックしていると
41秒9が出ています。
コンマ5秒も離されて・・さすがに春木君は速いです。
琵琶湖のX30チャレンジは、その春木君を始め、大田君・奥村さん・山内君・・・
今年のレースはなかなか厳しそうです

溶接が上がってきて再度来週の為に組み付けをしていて
おかしな事に気付きました。

アクセル開度が全開まで到達していない・・・?

あと1/4強程開度を残している様な・・・
龍馬に確認すると、キャブのリターンに
必要の無いKT用のスプリングを入れていたとの事。
それがひっかかって全開まで到達していなかったようです

その時16時20分

エンジンや水周りは組み上がっていましたので
再度ガソリンと水を入れて、龍馬はスーツに着替えもせず
残り時間5分でギリギリ走る事が出来ました。
小雨も降りだし条件が悪くなっている中で今日一のタイム(笑)

帰って来て「全然違う・・・」と龍馬

ま、何れにしても少し楽観できる材料だったので良かったです。

帰りにレースのエントリーをすると開幕はx30の台数がまだ足りてないとの事
エキシビジョン扱いかもとの事ですが、うちは元より練習のつもりでしたので
取り敢えず沢山走れればOKです。
ただ心配なのは雨・・・
週間天気予報は17・18日の雨40~50%
さすがにホンチャンではないレースですのでレインタイヤが必要な時は
出走を取止め様と思っています。
なにせ予算が・・・(>_<)

次回練習は3月17日の琵琶湖です
二日間晴れて欲しいなぁ・・


 

明日

 投稿者:龍馬ちち  投稿日:2011年11月22日(火)18時39分48秒
  琵琶湖はモタードとの30分交代です。
天候は微妙な雨曇り・・

ですが、龍馬が行きたいとの事ですので朝一から行ってきます。
朝一くらいドライなら良いんですが・・・
出来れば新しいエンジンのナラシをしようと思ってます。

では
 

日曜日

 投稿者:龍馬ちち  投稿日:2011年11月11日(金)18時09分27秒
  お疲れ様です

予定してなかったんですが13日に琵琶湖へ練習に行く事になりました。

全国大会明けでもありますし多分台数は少ないんだろうなぁ・・・
龍馬のバイトの関係で15時半前にはあがりますが。
20日が貸切・23日がモタードとの交代・26日は僕が仕事なので
13日は出来るだけ走らせようと思ってます。

あ、それと今年は従来の安田カップは無い様ですね
LHのジュニアドライバーオーディションが
安田カップの替わりにあるみたいで・・・

出るつもりでしたので残念です
て事で場合によると琵琶湖最終戦が最後になるかもしれません。

では13日に
 

全国大会

 投稿者:龍馬ちち  投稿日:2011年11月 8日(火)12時55分16秒
  取り敢えずお疲れ様でした。

色々ありすぎて本当に疲れました。

出来るだけ思い出さない様にしています(笑)
 

全国大会一週間前

 投稿者:龍馬ちち  投稿日:2011年11月 1日(火)14時27分41秒
  30日は琵琶湖へ行ってきました。
この日からメカさん対応です。

琵琶湖のFS125の時にお世話になった方ですし
今年CRGのS-KFで今のうちのフレームを看ていた方なのでより安心です。

よって僕はのんびりです。

天気は持つと思ってたのですが朝から雨になりました。
途中1セットだけスリックを使用できる状態まで乾きましたが
昼からまた雨・・・

ま、良い練習が出来たと思います
龍馬は一日指導を受け脳みそに汗をかいた事でしょう(笑)

その後の週間予報ではレース当日の日曜日が雨の予報に変わってました。
レインレースは構わないのですがレインタイヤが痛い出費です(笑)

次回木曜日から琵琶湖入りです。
が、宿泊は龍馬とメカさんだけです。
僕は送迎のみで帰ります。

タイムを見る限るでは本番もいい所を走ってくれると思います。
何てったってフレームセットミスやタイスケの確認忘れ
ラバーグリップによる変化する路面にやられる事はないんですから(笑)

ちなみに30日は雨セットの勉強になりました。
 

仕事中

 投稿者:龍馬ちち  投稿日:2011年10月29日(土)17時11分23秒
  今日は龍馬と龍馬母で琵琶湖に行ってます。
僕は仕事中です。

明日からはメカさん対応なのでウロウロしてるだけの人です(笑)

もちろん今回はSLでのセット出し関係なので勉強の為に
ガンガン張り付いてメモを取り質問攻めにしようと思ってますが。
嫌われない程度に(笑)

ところで猪名川が11月で閉鎖になるっての本当ですか?
オーナーさんの体調不良って聞いてますが・・・
 

お疲れ様でした

 投稿者:龍馬ちち  投稿日:2011年10月24日(月)18時14分58秒
  久々のカートはとても楽しかったです。

龍馬も問題なく走れましたし。

フレームも乗り換え一発目でしたが全然問題無い様でした。

タイム的にはもう一伸び欲しかったですが
タイヤやエンジンにも寄りますし
レインスリックは相変わらず速かったし。

次回は急遽龍馬だけで29日に走りに行くそうです。
走行時間の短い30日からのレースウイークに
ナラシ等をするのが勿体無いって(笑)

30日からはメカさんも来ますし僕はのんびりです。
 

いよいよ

 投稿者:龍馬ちち  投稿日:2011年10月22日(土)08時27分9秒
  明日久々に琵琶湖で走らせます。
バシっと走ってくれたら良いんですが・・・
 

レンタル掲示板
/30