投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル<IMG>タグが利用可能です。(詳細)
    
  ファイル1
  ファイル2
  ファイル3
アップロード可能な形式(各1MB以内):
画像(gif,png,jpg,bmp) 音楽(mmf,mld) 動画(amc,3gp,3g2)

 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.コミュニティ ]

投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

全810件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  |  《前のページ |  次のページ》 

またまたカキコします鉛筆

 投稿者:エム  投稿日:2008年 8月23日(土)00時30分39秒
  今、携帯のニュースを見たら、妊婦の検診や出産費用を国が負担してくれるように?来年の4月〜なるみたいなことが書いてあって、有難いですね!妊娠は病気じゃないから、検診のときは保険がきかないんですよね。少子化対策としていろいろ国が考えてくれてるので、、、体外受精の方を保険適用にしてほしいですね  

確かに、、、

 投稿者:エム  投稿日:2008年 8月22日(金)16時58分15秒
  そうですよね?公表してるのは、たしか、諏訪マタニティーだけですもんね。それで、マスコミが騒いでニュースのネタになってるみたいな感じがありましたもんね´_`いろいろな事情があってのことなのに、、、代理母出産が認められてる国はアメリカくらいなんでしょうか?  

単なる宣伝です

 投稿者:院長(資郎)  投稿日:2008年 8月21日(木)22時54分40秒
  技術的には受精卵を他の人に移植するだけなので代理出産は難しい治療ではありません。体外受精と受精卵の凍結保存を行っている施設であれば殆どの施設で行うことが出来ます。問題は産科婦人科学会の会告でやってはいけないと言われていることを行いそれを定期的にマスコミにリークしていることです。患者さんの事を考えればだまってやればいいと思います。これは大変安上がりの病院の宣伝です。  

産婦人科医の現状

 投稿者:エム  投稿日:2008年 8月21日(木)10時00分18秒
  いろいろと大変ですね。あと、長野の諏訪マタニティークリニックで?61才の代理母出産すごいですね!日本では認められてないそうで、、、お産はめでたいけど、いろんなリスクが伴うからでしょうね(>_<)  

大野病院

 投稿者:院長(資郎)  投稿日:2008年 8月21日(木)00時09分15秒
編集済
  福島県立大野病院の事件以来 産科を取り扱う病院が激減しました。手術から1年2ヶ月も経過してから警察がテレビ局を従えての逮捕劇、外来診察中の産婦人科医が突然手錠をかけられて警察に連行されました。事件後1年2ヶ月も経過しているのに保釈を申請しても証拠隠滅の可能性があるとの判断で却下されたそうです。逮捕を行った警察官はその後福島県警に表彰されたと聞いております。あのテレビ映像を見てお産をやめた産科医は大勢いると思いますし何時自分に降り掛かるかも知れない逮捕の脅威は殆どの産科医に恐怖を与えたと思います。
そんな事件もあったのですが、荒川のおじさんはお産が大好きでつい先月までもっと沢山お産を診たいと言われておりました。おじさんの口癖の様に思えるくらい会うたびに言っておられました。おじさんの病気が原因で病院は閉鎖になってしまいましたが、10月には沢山予約が入っていたのにと残念そうにしていました。先週一緒にうどん屋さんに行きましたが、大変お元気で話が止まらない様子でした。
 

妊婦死亡の件

 投稿者:エム  投稿日:2008年 8月20日(水)23時22分8秒
  先日、帝王切開の妊婦が手術中に死亡して、医者が訴えられていたのは、無罪になったみたいですね。お産はいろんなリスクが伴い、場合によってはこんなことにもなるから、産婦人科医が少なくなってるんですよね?どういうわけかうちの近くにある、荒川産婦人科が閉鎖になったみたいで、、、私は、荒川産婦人科で産まれたから、もし、お産ならそこにしようと思っていたけど、残念ですね  

よろしくお願い致します。

 投稿者:みっちゃん7246  投稿日:2008年 8月13日(水)14時09分54秒
  今朝、生理がきてしまいました。27日に伺いますのでよろしくお願い致します。  

私もいいですよ。。

 投稿者:匿名通院者  投稿日:2008年 8月 2日(土)23時12分0秒
編集済
  私も受付で名前を呼ばれる事に関して抵抗はないです。
今日半月ぶりに通院したら、マイクで呼ぶのはやめたんですか?
マイクでもいいけどな。みんな同じ悩みを持ってるんだし。
前に通院していた某クリニックは確かに番号札制でした。
そこはきっちり予約が必要で、なのにすごく待たされて、苦痛で
こちらに転院してきました。こじんまりした雰囲気がいいと思います。

それに、別に悪いことしてる訳じゃないし、私は別にこそこそしたくないです。
看護婦さんにも名前を覚えてもらえて親身になってくれるので、この
雰囲気は壊さないで欲しいなあ。
 

先生お世話になりました

 投稿者:てんまちゃん2496  投稿日:2008年 8月 1日(金)00時25分17秒
  今回卵も多く採卵できて、2個移植でき、期待大だったのですが、残念ながら今朝方 生理が来てしまいました。
いったん、治療をお休みします。
資郎先生をはじめ、スタッフの皆さんにはとても良くして頂き、心から感謝しています。
通院再開の日が来ましたら また宜しくお願いします。
 

ご無沙汰しています

 投稿者:転院生  投稿日:2008年 7月30日(水)19時23分50秒
  諸事情により突然通院をやめた私ですが、
稲垣さんは、いいクリニックです。先生ありがとうございました!!
先生そしてスタッフの皆様方、どうぞお元気でご活躍くださいませ。
 

以上は、新着順101番目から110番目までの記事です。 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  |  《前のページ |  次のページ》 
/81