[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


不妊カウセリング

 投稿者:院長(資郎)  投稿日:2010年 2月13日(土)16時53分29秒
  昨年12月より当院に勤務している看護師の花木ですが、
不妊に悩む方のお役に立ちたい
以前に行っていた不妊カウンセリングを行いたいと申し出ました。
まずは掲示板でカウンセリングを行い、好評なら個別なり集会なり行うと良いかと思い
掲示板を作りました。当院に通院されていない方でも遠方の方でも構いませんので
相談があれば投稿してください。
http://www.oozone-l.com/counseling.php
 

叔父さん

 投稿者:院長(資郎)  投稿日:2010年 1月31日(日)20時42分6秒
  荒川の叔父さんは私の母の妹のご主人で子供の頃から良くして頂きました。私が産婦人科医になった時は誰よりも喜んでくれた様に思います。
1年半ほど前の定期検診で膵臓癌が見つかったのですが、すでに手術が出来ない状態でした。すぐに病院も閉鎖されて抗癌剤の治療と合間には小旅行等を楽しまれておりました。昨年11月より急に動けなくなり12月3日ご自宅にて静かに永眠されました。私も最期を看取らせて頂きました。
ご自分でもこの世に怖い物が無いと言われておりましたが、正義感が強く何事も正面から立ち向かう勇敢な人でした。悲しいです。
 

荒川先生

 投稿者:みゆ8091  投稿日:2010年 1月30日(土)19時43分59秒
  去年?亡くなられたみたいですね。
先程、聞いたばかりで驚きました。
私が産まれた病院でもあり、いつかお産をするならそこでと思っていたのが、いつの間に閉鎖になり、今は病院じたいさら地で、しかも先生が亡くなられたと聞いて、何だか、ショックです。
今さら遅いかも知れませんがご冥福をお祈りします
 

睡眠薬

 投稿者:まゆ  投稿日:2010年 1月29日(金)14時45分14秒
  妊娠を希望している32歳ですが、今1年以上自力で生理がきません。
25歳のころ一度同じように一年ぐらい無月経が続きましたが治りました。
20歳の頃に中絶を2回しています。
精神的に弱く過呼吸になったりして時々レキソタン精神安定剤と毎晩1錠マイスリー睡眠導入剤を飲んでいます。
薬の副作用が月経に関係あったりするのでしょうか?
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:院長(資郎)  投稿日:2010年 1月 9日(土)18時57分49秒
  今日から仕事始めになりましたが、初めから大変混み混みとなりご迷惑をおかけしました。
朝よりフライイング気味で診察を開始したのですが、診察開始定時には昨年増設した待合室の椅子もいっぱいになってしまい、立ったまま待って頂く事になってしまいました。結局椅子が空いたのが12時頃で診察が終了したのが2時近くになってしまいました。多くの方に信頼して来て頂いている事を感謝しております。特に今日は妊娠5週の方が15名と多く、来週からは今日ほど混雑はしないと思いますのでこれに懲りずにお越し下さい。
 

寒くなりました。

 投稿者:院長(資郎)  投稿日:2009年12月20日(日)22時15分5秒
  質問は不妊についてのみ質問コーナーで行っております。
http://6113.teacup.com/shirotokugawa/bbs
 

体外受精

 投稿者:しなもんメール  投稿日:2009年12月20日(日)00時10分44秒
  はじめまして。
現在他の病院で子宮内膜症と診断されディナゲストを飲んで5ヶ月目になります。
6歳になる子供が一人いますがどうしても2人目が欲いと思っています。

はっきりとは分からないのですが、卵管は片方詰まっているようなことを言われもう片方はあいまいで分かりません。
先生には2月までディナゲストを飲んでその後妊娠するか見てみましょうと言われました。
(飲み始めた頃は体外受精を進められています)
少しでも早く妊娠したいため体外受精を考えています。

こんな状態で受診てもだいじょうぶでしょうか?
 

11月27日に質問させて頂きました者です。

 投稿者:BURI(11106)メール  投稿日:2009年12月 7日(月)16時53分14秒
  先日の診察では、勉強不足で的外れな質問をして申し訳ありませんでした。帰宅後FSH値について調べ直しました。検査結果が出ましたら、高度治療が可能かどうかのお話をお聞かせ下さい。  

調整は無理ですか?

 投稿者:No.4829  投稿日:2009年12月 4日(金)10時48分26秒
  稲垣先生、お世話になっております。
今回は残念な結果に終わってしまいましたが、まだ続けてがんばってみたいと思います。

12月10日までプロゲストンを飲むように処方していただき、朝夕に飲んでいます。
そうすると12月12日から12月13日頃に月経開始ということでしたが、次回はどうしても年末年始のお休みにかかってしまいますよね。
せっかくやる気になったところなので、できれば続けて次周期もチャレンジしたい気持ちでいっぱいなのですが、どうしても調整は無理でしょうか・・・?

お忙しいところすみません。
 

おしらせ

 投稿者:院長(資郎)  投稿日:2009年11月28日(土)13時15分34秒
  年末年始のお休みは12月30日(水曜日)より1月8日(金曜日)までとさせて頂きます。

12月23日は祭日ですが、採卵とAIHは行なう予定です。
月経開始が12月10日以降の周期では年内に採卵できないと思います。
月経の開始が12月17日以降であれば1月初旬に採卵をコントロール出来る場合があります。
 

/90