teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


書き忘れた

 投稿者:しんもり  投稿日:2010年 4月22日(木)15時29分59秒
  そうそう、よっこの質問の答え。
台湾の学校は9月はじまりですが、日本人学校は日本にあわせて4月始まりです。
 
 

お久しぶりです!

 投稿者:しんもり  投稿日:2010年 4月22日(木)15時26分31秒
  久しぶりの書き込みです。

実は一ヶ月ほど前にとうとうパソコンが壊れ、データもぜ~んぶ駄目になってしまいました。
やっと新しいパソコンも買い、インターネット・メールともに使えるようになりました。
そこで何とか「ナンコー304」にはたどり着きましたが、みなさんのメールアドレスは
わからなくなってしまったので、お暇なときに空メールでかまいませんのでメールをいただけると
たすかります。お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

よっこは出産日が決まったんですね!あと5日?もうそろそろ入院するのかな?
もうどちらかわかっているのかなぁ。楽しみです!!がんばってね!

りっちゃんもみのちゃんが中学校に入学してだいぶ生活が変わったのでは!?

さくま、さっちゃん元気?

日本は寒かったり暑かったりみたいね。
こちらも似たような感じだな。ここのところ30度くらいの日がつづいたけど、
明日は19度くらいっていってた。体がついていけませーん。
みなさんも体調を崩さないように気をつけてね。

そうそう9日から学校が始まったんだけど、今度の担任の先生・昔あいのりにでていた方
なんだよ。ネットで調べたら、あいのり史上一・ニを争うイケメンとか・・・。
もう9年も前の話だけどね。
 

ラストスパート

 投稿者:りつこ  投稿日:2010年 3月31日(水)13時42分7秒
  ご無沙汰してる間に三月も31日を迎えてしまいました。
よっこちゃん、臨月ですな。出産日がわかっているって忙しい身には助かるね。
あと少し。体大事に過ごしてね。
お蔭様でみのりは無事卒業しました。先生や保護者は泣いていたけど、子供たちが泣かないで・・笑ってたよ。呼びかけと、五年生が歌った歌に感動して、さらにみのりたちが歌った「巣立ちの歌」で泣けてしまった。私も卒業式で歌ったからさ。先生の席が近くてオイオイないてるの見ちゃったらつられるのもありで。どうりで先生たち泣いてると思ったら、今日の新聞に先生たちの異動が出るのを見たら、6年の担任5人中、4人が異動だった。・・泣くわけだよね。
卒業式の翌日からみのと私の母と先発で鹿児島の妹宅へ。25日の修了式後26日からハルキと私も合流。29日に帰ってきたんだけど、あっという間でした。周りを茶畑に囲まれ、静かなところ。甥っ子が頭を縫う怪我をしてしまい、出かけなかったけど、子供たちは会えただけで楽しそうでした。みのの出発日にうちのだんな、痛風で歩けなくなって。朝一番で病院連れて行ってからみのを横浜まで送り。私らが行くときは歩けて仕事も行ってたから行っちゃいましたが、帰ってきたらまた痛そうにしてて。・・歳を感じますな・・。皆様も自分と家族とお気をつけあれ!!
桜、寒くて花見どころじゃないね~。
 

4月27日です

 投稿者:よしこ  投稿日:2010年 3月24日(水)18時48分5秒
  こんばんは。今日、神奈川は寒ーい雨が降ってます。昨日は暖かかったのに、風邪ひいちゃいそうです。

しんもり、台湾はかなり暑くなってますか? 地図を見る度に、あぁ、ずいぶん南にあるのねーなんて今さら感じています。


さて、第3子は順調です。明後日で33週に入ります。

んでもって、予定の帝王切開なので、4月27日に出産が決まりました。「決まりました」というのもヘンな感じですが。退院予定が5月5日なので、GWは自宅にいません。申し訳ないなぁと思いつつ、仕事も上2人の世話も周囲に丸投げです。

いよいよ年度末。仕事も学校も幼稚園もバタバタとしていることでしょう。体調崩さないように気をつけましょう!

台湾って、新年度というか、進級はは9月だっけ? 4月だっけ?
 

ありがとうございます!

 投稿者:しんもり  投稿日:2010年 2月10日(水)19時30分18秒
  みなさん、ありがとうございます!!
やっと?とうとう?また一つ歳をとってしまいました。
家はみんな誕生日が近いので簡単にお誕生日のお祝いは済ませました。
笑えるのが、和田さんと拓が2人で買ってきてくれたのですが、こちらは誕生日ケーキ用のろうそくは数字の形になっているものを使っているところが多く、「38」とお願いしたら
「?」を一つくれたようです。きっとお母さんのだとわかって気を使ってくれたのだろうか・・・。

こちらはここのところ暖かい(暑い!)日が続いています。
今日も暑かった~。半袖で出かけてもよかったな。ブーツを履いている人もいればサンダル
を履いている人もいておもしろいよ。
今年の旧正月は遅くて、13日が大晦日で14日が元旦です。街中もお正月モードになって
いてそこら中に赤い飾りが飾られていてかなり盛り上がってきています。

みんな忙しそうですが、元気そうでよかった!
よっこももう少しだね。夏帰る時には生まれているんだよね!会えるのが楽しみだわ。

さっちゃんもお弁当作りなど大変そうだね。本当に大変!!家も毎日お弁当だからわかるよ。
この大変さを何か形で残そうと思って、入学してからかかさず作ったお弁当の写真を撮り続けています。がんばった!という自己満足でしかないけどね。
大変だけどがんばってね!!

りっちゃんもみのちゃんの卒業や入学で忙しくなるね。
もう中学生ってビックリだよね。はるちゃんも4年生になるんだもんね。
本当に早い早い。

さくま、元気?
お仕事忙しいですか?
風邪引かないように気をつけてね!
 

おめでとうです!

 投稿者:よしこ  投稿日:2010年 2月 8日(月)19時50分37秒
  しんもり、誕生日おめでとう! 台湾はあたたかいですか? お祝いにおいしいスイーツでも食べたでしょうか? 私もうんめぇ果物を、おなかいっぱい食べたいわ~。

みなさん、風邪ひいてませんか? こちらは元気でございます。だいぶおなかが苦しくなってきてるけど、至って順調です。今、何週だっけ? 手帳を見ないとわからなくなってます。3人目はずいぶんと扱いが軽い(笑)。あ、7ヶ月半、26週でした。
 

おめでとう!

 投稿者:さちこ  投稿日:2010年 2月 8日(月)01時44分0秒
  しーちゃん、誕生日おめでとう!美味しいもの食べたかな?プレゼントもらったかな?

あ~身軽なら台湾行きたい~!!と思うこの頃です。
やっぱり今日も要領悪く、こんな遅い時間になり・・・(=_=;)明日もお弁当作らなきゃあ~汗
ではまたゆっくり書き込みしますね。
 

しんもりおめでとう!

 投稿者:りつこ  投稿日:2010年 2月 7日(日)17時18分43秒
  しんもり、元気ですか?お誕生日おめでとう!
本と早生まれが羨ましいアラフォーですよ(笑)ちゃんとお祝いしてもらったかな?
さっちゃんの書き込みの雪以来寒い日が続いてるよね。私はついに風邪を引いて昨日の昼間は鼻水垂れながらもバドミントンできたんだけど、夜の飲み会でやられ気味の喉が限界を迎え、ハスキー声に。そして今朝はほとんどでなくなってしまった・・。明日明後日仕事だから、今日はおとなしくしてます。鼻水が出まくりで花粉症?とよぎったけど、風邪だと信じてます!
よっこちゃんもさっちゃんも体に気をつけてね!さくまは元気かな?
一年で一番寒い今を乗り切れば、もうすぐ春ですよ~!でも、みのりの卒業がすぐそこに・・。こわいわ~。
 

(無題)

 投稿者:さちこ  投稿日:2010年 2月 2日(火)17時38分22秒
  こんにちは。昨日は雪でしたね。今日はそれが理由ではなく幼稚園をお休みしてしまいましたが(-.-;)みなさん風邪などひいてないかな?
またあっという間に1カ月がすぎた感じです。莉穂が年中さんになったら習い事をしたいと思いつつ見学後回しになっているこの頃です。
莉奈がはやくも反抗なのか?ママが怒ったら口でブウ~ッ!(=_=;)とやられました。
ではまた近々・・・。
 

なんとか・・・ご無沙汰してます

 投稿者:さちこ  投稿日:2010年 1月14日(木)10時14分11秒
  書き込みしなくてごめんなさい。本当に毎日がやっとで。

今年もよろしくおねがいします!
携帯で画面が変わってからなんだか書き込みできるか?不安になって、そのままちょ~忙しくなり、すっかりでした。一言では伝わらなくても、なんとか書き込み短くても入れたいと思います。

すっかり子供に振り回わされて、時間の使い方がうまくできず、眠い毎日です。11月に風邪をひき、それから喘息が再発したようで体力消耗しました。
今年は自分の体調管理しっかりしたいと思ってます

みんながんばってるのでがんばりま~す!!
 

レンタル掲示板
/10